教材についてのご質問

“対話主事便り”より7
*ポピーのモニターのお仕事をされている方向けにお渡ししている毎月の情報から、子育て中の皆さんにも読んでいただきたい記事を紹介します。
*今回は20156月と20157月に掲載されたものから抜粋、手直ししてお届けします。

<教材についてのご質問>
 時々会員さんより教材についてのご質問を受けます。 

☆直接回答がほしい、早く回答して欲しい場合はポピー本社に直接連絡して下さい。
(連絡先はポピーまるごとガイドの裏表紙に記載してあります。)

☆回答をお急ぎでない、直接でなくてもいい場合はいえサポに連絡してください。


参考にご質問を頂き本社から回答の電話があったものを載せます。

(その1)
54月号の算数です。別々の方から同じ質問を頂きました。
「問2・~がい数で答えなさい。」なので、普通に計算して答えをがい数に?」

問題文に言葉が足りなかったとのことで、来年度から「がい数になおしてから」を加えるそうです。






 





 










 (その2)
  3月号4年理科です。

「火をつけてからすぐは下が温まるのではないか」というご質問でした。

 回答は熱することとあたたまることとは別で解答の通り「上の方」が正解ということでした。








勉強すれば「なぜ?」「どうして?」が発生します。
疑問を解決してスッキリ!!することが学習意欲につながります。
ポピーでは学習相談、教育相談窓口で丁寧にお応えしています。

 ポピー学習相談窓口
  FAX  0120-007-886 (24時間受信)
  メール popy-soudan@popy.jp
  電話  0120-010-393 (月~土 18時~21時)祝日を除きます。

   ※会員番号(会員シール)をご準備下さい。不明な方は「北陸支部」とお伝え下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿